アルパカログ

まじめなことを書きます。

Satisfactory Mobile のソースコードを公開しました

Satisfactory Mobile というモバイル向けアンケートのソースコードGitHub で公開しました。

スクリーンショット

f:id:otoyo0122:20150822145049p:plain f:id:otoyo0122:20150822145050p:plain

デモ

https://satisfactory.mobi/

特長

UI には jQuery Mobile 1.4 を使っていて、全てではないですがなめらかな画面遷移をします。
サーバーアプリケーションは PythonDjango で、DB は MySQL を、リバースプロキシとして Nginx を使っています。
fabric で書かれたデプロイツールも入っていて、デプロイだけでなく Nginx によるメンテナンスON/OFFの切り替えも可能です。

経緯

Satisfactory Mobile は今年2月から休日を使って1ヶ月強で作ってリリースしました。
しかしその後、Google Adwords などを使ってプロモーションを実施するもユーザは増えず、サービスを世に広めることの難しさを痛感しました。
必要とされないサービスはクローズするしかありませんが、せっかく作ったのにこのまま消してしまうのはもったいないですし、ソースコードを公開すれば誰かの役に立つかもしれないと思い、今回オープンソースという形で公開することにしました。
何かのお役に立てば幸いです。

感想・Issue・PR お待ちしています!

github.com